スタッフの1日

ドコモスタッフ
9:30頃

出社

1日が始まります!
余裕をもって出勤し、業務に備えます。

9:50

朝礼/清掃

朝礼では、連絡事項など情報をメンバーで共有します。
また、お客様を気持ちよくお迎えするため、店内の清掃を念入りに行います。

10:00

開店

「いらっしゃいませ!」
笑顔でお客様をお迎えします。

11:30

小休憩(15分)

12:00

ご予約対応

ご予約のお客様を応対します。

13:00

昼食休憩(60分)

持参のお弁当などを食べて、
次の業務に備えます。

お困りごとを解決できた時は思わず心の中でガッツポーズ。
「ありがとう」でモチベーションがぐんぐん上がります!
14:00

イベント準備で

POP作成

接客応対の合間に、イベント用のオリジナルPOPを作成します。
お客様の目に留まるよう、スタッフ同士アイデアを出し合い形にします。

16:30

ご予約応対

スマホの故障や新機種への変更など、お客様のご要望に合わせて応対します。
お客様から笑顔で「ありがとう」と言ってくださった時が、何よりも嬉しい瞬間です。

17:30

小休憩(15分)

17:45

お客様応対

夕方から夜にかけては、仕事帰りや学校帰りのお客様が増える時間帯です。
忙しい時は、慌てず落ち着いて対応することが必要とされます。

19:10

終業業務

実績報告や業務の引継ぎ事項を共有します。
カウンター裏の片付けなどもしておきます。

19:20

退社